8月2日 銀婚式

1993年8月2日 大國魂神社 結婚式
今から25年前・・・オリバー1期生の子どもたちにも見守られ
折笠智美さんと結婚しました。(婿養子に入る。)

生まれてから母親に育てられた24年間
結婚して自分の家族と過ごした25年間・・・銀婚式・・・もうすぐ49歳。

節目の年に、豪華旅行でも・・・と計画しましたが・・・
いろいろあって旅行は中止、思い出のレストランに行きました。

そこは、横浜の「ローマステーション」イタリア料理店です。
30年近く前にデートで一度行った思い出のお店です。
記憶に鮮明なのは、①飲めないくせに二人でグラスワインを注文し
コップ1杯ずつで二人とも酔っぱらってしまい、真っ赤だったこと。
②帰りが遅くなり、家まで送ると折笠のお父様が玄関で仁王立ちし、
『お前ら遅いよ!!』と怒鳴られたこと。
後で知りましたが、お父さんがケーキを用意してずっと待っていた・・・
そうなんです。そりゃぁ・・・怒るか。

調べていってみると、お店はありましたが新しいビルになっていました。
銀婚式.png
左下の海鮮鍋は絶品です。とてもおいしいこの店の看板メニュー!
ぜひ召し上がってください。
開店してすぐで空いていたので、30年前の話をお店の人としていると
昔のお店の間取りもよみがえって何ともうれしい時間になりました。
お店の人も、30年ぶりのリピーターを喜んで下さり、ナント!デザートの
サービス!!アイス&エスプレッソ。本当においしいデザートでした。

帰りの車の中では・・・思い出話や、思うようにいかない子育ての話!?
これから始まるまた新しい環境での生活など・・・人生の波乱万丈を
笑いながら話してきました。

そして、帰りがけに少し遠回りして『大國魂神社』へ。
もちろん夜なので、門は閉まっていましたが、門の外から25年間の
結婚生活のお礼と、これからの二人の生活を見守ってくださるようにと
二人並んでお祈りして帰ってきました。


人生はいろいろあるもの。
結婚する時に、銀婚式の時のことまで予測できなかった。
一生懸命支え合いながら、人生のいろいろを乗り越えてきて
オリバーとしたら満点合格の人生になっていました。
それも奥さんのおかげ・・・と素直に認めます。
これからの25年、金婚式までは恩返しの時間になるようにしようかな。
さっそく頑張らなければならないことが目の前に山積みです。

数時間の銀婚式記念祝いでしたが、心の整理と充電時間になりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月2日 銀婚式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oriver-clan.net/blog/mt-tb.cgi/1079

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、oriverが2018年8月 5日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い時には・・・ガッツリ肉」です。

次のブログ記事は「人相・・・免許証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。