人相・・・免許証

誕生日、8月14日 お盆真っただ中
だから空いていると思い、免許更新に行った。
予想は大ハズレで 「激混」 だった。

免許証の顔写真で、前回、警察の方に笑われたことがあった。
『前回の免許証と全然お変わりありませんね』
老けていなくていいことなのか?なぁ・・・なんて考えながら
新しい免許証を受け取ったのを思い出した。

そこで今回、新しくなった免許証と今までの免許証を比較してみた。

IMG_4426.JPG

およそ1段目が17歳から20代、2段目が30代、3段目が40代

段ごとにそっくりな顔が並び、顔立ちや、髪型まで同じだ。
しかし、段が変わると(10年経つと)大きく変化する。不思議だなぁ。
40代はヒゲを生やしたんだなぁ・・・(笑)

写真というと小さい頃からどうしてもにらみつけてしまう。
緊張もあるけれど、「間抜けな顔がしたくない。」という強い意志が
頑固な自分の性格を鮮明に映し出しているんだな。

じゃあ、次の50代の人相はどうなるのだろうか・・・できれば、
少し目から力が抜けて、自然体で、優しい顔ができる人間に成長して
いるといいなぁ。
ロン毛で、髭も伸ばし、ニコッとしている優しいおじいさん風になろうかな。

世の中や、自分の人生や、家族のことも、ゆとりを持って考えられる
ふところの広い人間に・・・最近あこがれてます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人相・・・免許証

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oriver-clan.net/blog/mt-tb.cgi/1080

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、oriverが2018年8月17日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月2日 銀婚式」です。

次のブログ記事は「感謝で終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。